The way of tea by Tea ambassador

スペイン語圏向け茶道のご紹介ビデオ制作のご協力をいたしました。

YouTuberのトニーさんの動画サイト Japón desde Japón

コメントを残す

和文化アカデミー キッズ 開催しました。

小学生のお子様とご両親で楽しんでいただく和文化アカデミーキッズを開催いたしました。

場所は、白鳥庭園清羽亭 湖に浮かんでいる浮舟のようなステキな場所です。

子どもたちに、日本の季節を知ってもらい、家庭の中でもそんな会話を楽しんでほしい。

今回のテーマは節分です。

そのあとは不老園様に特別に作っていただきましたかわいい鬼のお菓子とともに、いしかわ製茶様のオーガニック抹茶を楽しんでいただきました。

折り紙も、それぞれ個性的な仕上がり。
ぜひおうちに飾ってほしいと思います。

お抹茶やお菓子も、みーんなお行儀よく美味しそうに頂いて、ニコニコの2時間。
楽しく過ごせ、私たちも幸せです。

毎日忙しく過ごしていると、季節の変わり目を意識することは忘れがちです。
そして、今はなかなかゆっくりお母さんやお父さんと食卓を囲んでお話する時もなくなっています。
そんなことを意識する、きっかけ作りのお手伝いになるといいなと、和文化アカデミーキッズ、開催してまいります。

次回は、5月頃の予定です。
ぜひご参加くださいませ。
ご案内希望の方は、お問い合わせください。

コメントを残す

書人 岩田大助

名古屋から世界へ。
書人 岩田大助氏のプロモーション映像の制作をさせていただきました。
内閣府世界青年の船事業でも、岩田先生ご自身及び、フェリチェート、そして書道のプロモーションとして流してまいります

コメントを残す

UNGLUED SHOWTIMES 名古屋公演に参加しました。

フェリチェートメンバーのちふみです。

名古屋の外国人が演劇をやったり、映画を作ったりするのを、お手伝いしています。

今回は、UNGLUEDというヒューマンドラマ。字幕の翻訳とオペレーターとして参加しました。

字幕のオペレーターは、2時間の上演中全く気を抜くことができません。五感をフル活用して自分も全ての役を演じる気分でテロップを流していました。今回は5公演、全て終わったあとの爽快感は…本当気が抜けて、腰が抜けちゃうくらいの気分。みんなでひとつの舞台を作り上げる感動は…病みつきになります(*^^*)

日本では、お芝居や映画作りはまだまだ特別な感じがしますが、西洋では自己表現の方法のひとつだったりします。

静の日本文化。

動の西洋文化。

どちらも私は大好きです❤️

 

 

 

 

コメントを残す